カワユイ(^◇^)ムスリム新聞

紙版でしか存在していなかったムスリム新聞を少しずつデータ化します。誤字脱字も当時のままとします。

2023-05-16から1日間の記事一覧

創刊号_やさしいタジュウィード

(一) 「主と話をしたかったらクルアーンを読みなさい」預言者(サッラッラーフアライヒワサッラマ)はこう言っています。クルアーンはアッラーの言葉です。クルアーンを手にするとき、私達は預言者(サッラッラーフアライヒワサッラマ)に啓示されたそのま…

創刊号_『40のハディース』学習ノート

『40のハディース』学習ノート 7月2日、ヒジュラ暦で年が改まりました。1413年がスタートしたのです。ヒジュラ暦は、預言者ムハンマド(サッラーッラーフアライヒワサッラマ)がマッカ市民の迫害を逃れマディーナに移住した年を起点にしています。マ…

創刊号_あいさつ

20/7/1992 19/ムハッラム/1413 アッサラーム・アライクム みなさん、お元気でおすごしでしょうか。私達、圧倒的に少数派である日本人ムスリムの抱えるもっとも大きな悩みは、周囲の日本人の私達に対する無理解や無関心にいかに対処していく…

創刊号_もくじ

あいさつ 『40のハディース』学習ノート やさしいタジュウィード 手紙から 貧しくなりたかったお姫様 今月のキーワード ★今月のハディース 今月の活動予定